パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

娘のヤキモチのついて

1才半の娘に、妹ができて、

ちゃんとお姉ちゃんになれるかな?っと

心配していたのだが、

まだお姉ちゃんにはなれなかったようだw

 

年子で産まれてきた妹は

お姉ちゃんに敵だと思われているw

 

さて、どんな感じでヤキモチを妬いてるか

紹介しましょう!

 

とりあえず、ママがお乳をあげていると、

床に頭突きをはじめますw

 

抱っこしているだけで

不機嫌になり、物を投げますw

 

妹が泣けば、それ以上に泣いて

かまってアピールしますw

 

パパがお姉ちゃんを抱っこしている時、

妹の方をみていたら、

反り返って怒りますw

 

こんなお姉ちゃんですが、

だと思わずに、仲良くしてくれる日は

あるのかな?w

 

(ちなみに、産まれて1ヶ月が経ちましたが、

 お姉ちゃんのヤキモチは治りませんw)

 

姉妹で仲良くしてくれたら、

嬉しいのになと思うパパでした。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村