パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

ベビーベッドの便利さを語ります。

子供が産まれて、とりあえず用意する物の中に

ベビーベッドがあると思いますが、

今回はそのベビーベッドの便利さを

語って行きたいと思います。

 

f:id:bellx:20190130205130j:plain

まだ里帰り中なのですっからかんのベッドw
 

 まず、一番に子供を寝かしとける場所になります!

(当たり前かw)

 

そして、便利なのがここです!

ベビーベッドの下の空間

種類にもよりますが、

子供のオムツやお尻ふきのストックや

子供用品の置き場所になるのです!

案外、多くなってきて置き場所に

困ったりするのですが、

ここなら邪魔にもなりませんし、

すぐ近くにあるので、とても便利です!

 

さらに、オムツ替えの時に、

いい感じの高さにベッドがあるので、

ママやパパがオムツ交換のとき

楽になります!!

 

もうこれだけでも、便利なのは

分かってくれたと思うのですが、

まだ便利なことがあります!!

 

それは、二人目の子供が産まれた時の、

赤ちゃんの避難場所になるのです!!

これは僕の家族の場合ですが、

年子なので、力加減が分からずに

やけくそされてしまいますので、

ベビーベッドに避難しとけが、

ママが料理を作ってる時や

手が離せない時でも

安心して作業ができます!!

(僕も二人目ができて良さがわかりましたw)

 

 

こんな便利なベビーベッドですが

デメリットといいますと

 

場所をとります!

マンション暮らしの場合、

結構場所を取ると思います。

あと、子供が2才にもなると、

必要無くなってしまうので、

保管場所が大変になります。

 

それぐらいですかねw

 

ベビーベッド、僕はとても便利だと思いますので

考えてるかたが、購入するなり、

知り合いに借りるなりして、

用意した方が便利だと思います!!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村