パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

鼻水で苦しそう、そんな子供のために!

子供が風邪を引いてしまい、

鼻水がグジュグジュになってしまった!!!

可哀想に、、、

夜も鼻が詰まってか、何回も起きます。

 

ママもパパも、泣いて起きてくる子供が

本当に可愛そうやなってなってきて、

我が家にも遂にこいつを購入しました!!

 

電動鼻吸引機!!

 

使ってみるととても役にたちました!!

 

鼻吸引機ってなんだ?と言う人の為に!

簡単に説明します。

 

鼻吸引機とは、鼻に管をさして、鼻水を吸い上げる

そんな効果を発揮するアイテムです!

 

電動とそうでは無いものがあり、

どっちの方が良いのか?を実際使ってみた結果を元に

説明していきますね!

 

・鼻吸引機(口式・手動式)

口式の説明からしますね!

口式はよく、口で吸うタイプとか言われてます!

子供の鼻に管をつけて、その名の通り口で吸って、

鼻水を吸い上げます!

これは使ってみましたが、強く吸いすぎてしまったり

子供が暴れるので、うまくできないので、

おすすめはしません!⬇️のようなものです!

 

手動式はポンプを手で操作して、

子供の鼻水を吸い上げる方法です!

これは、案外吸えなかったですね!

水っぽい鼻水なら簡単に吸えますが、

粘つきのある鼻水はなかなか吸えませんでした。

手動式吸引器 HA-210 【ブルークロス・エマージェンシー】 【吸引器・ネブライザー】

手動式吸引器 HA-210 【ブルークロス・エマージェンシー】 【吸引器・ネブライザー】

 

 

・ここからが一番おすすめの

 電動式鼻吸引機です!

 

これの良いところは、

常に一定の強さで鼻を吸ってくれるとこです!

あと子供が暴れてる時でも、

スイッチを入れて、鼻にさすだけです!

ネバネバの鼻水でも、多少は吸ってくれてるので、

とても便利です!!

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 

僕のお家にはこの電動鼻吸引機を買いました!

ものすごい役に立ってます。 

機械の掃除も、水を吸ってタンクを洗って

干しとくだけなので、とても簡単です!

 

さらに!!

電動なので大人も使えるんです!!

花粉症やアレルギーで鼻水がでた場合

耳鼻科で吸引してくれるのを

自宅でできるようになります。

医療用に比べると、

パワーは弱いですが、十分吸ってくれます。

 

デメリットと言えば、少し音がすることですかね?

マンションなどで音をきにするのなら、

口式もいいかもですね!

 

僕の家族は、全員が花粉症➕アレルギー性鼻炎なので

この電動鼻吸引機は神様にも思えますw

 

子供のために買うのであれば、

やっぱり電動式をおすすめします!

 

 

最初から、電動式を買っとけば、、、、と

少し後悔してますw

 

子供の鼻水に困った時は、

是非とも電動式を考えてください!

 

最後まで読んでいただき

有り難うございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村