パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

お家の中の『危険』発見!

お家の中には子供にとって、

危険なものがいっぱいあります。

パパママが気をつければ、

事故を防げることも多いので、

危険チェックしていきましょう!!

 

   危ないものリスト

  • 机や椅子などの角 「切実に痛い」
  • コンセント 「電気は危ない」
  • 磁石 「飲み込むと危ない」
  • 電池 「飲み込むと本当に危ない」
  • カーテンのひも 「首の位置に紐があると危ない」
  • フローリングの床「コケると痛い」
  • 電化製品 「電気類は危ない』
  • 携帯 「目が悪くなる」
  • 飲み込めるもの(子供が) 「ものによりけり」
  • 扇風機 「手が血まみれ」
  • キッチン周り 「刃物に注意」
  • 階段 「落ちると本当に危ない」
  • お金(硬貨)「衛生的に汚い」
  • タバコ「食べると危ない」
  • アルコール飲料「絶対飲ませるな」
  • チョコレート「虫歯になるよ」
  • こたつや暖房機器「やけど・低温やけど注意」
  • 細長い物「持ってコケると危ない」
  • おもちゃ「ぶつかると痛い」

 

他にも危険はいっぱいあります。

少しの注意で安全になるので、

再確認しましょう!

 

 

 

何が危険かは、お家によって変わるので

対処できるものはなるべく、対処した方がいいですね!

 

子供の動きは予想外の動きが多いので、

『まさか!!』ってことがよくあるので、

面白いですまない場合もあるため、

子供の為にパパママが頑張るしかありません。

 

安全で楽しいお家にする為に

危険チェックを試してみてはどうですか?

にほんブログ村 明るく楽しい家族 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村