パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

悩んでませんか?とうせんぼの選び方

「そっちには行かないで」って言っても子供は言うコト聞いてくれません。

そんな時には『とうせんぼしなくちゃ!!』って考えますよね。

でも「どれがいいの?」ってなりませんか?

今ではDIYなどでおしゃれなとうせんぼも作れますが、

デザイン製より機能製を重視した、

子供を絶対に通しませんって商品を紹介します。

 

 

子供を行かせないようにして、尚且つ大人が通りやすい商品が

ベストなのですが、案外値段が高くなってしまいますので、

よく通る場所、通らない場所を分けて商品を選定するのが

いいと思います。

 

例えば、キッチンのとこだとママの主要スペースになってくるので

重たい荷物を抱えてとうせんぼを乗りこえるのは嫌ですよね?

さらに、包丁や危ない物が多いいキッチンに

入ってきて欲しくないですよね?

そう言う場合には、ロック付きのとうせんぼオススメです!

そうすると、ロックを解除して扉を開けてまたがなくてもいいので

大変便利に使用できます。

子供は賢いので簡単なロックの仕方のものなら

簡単に開けて入ってきてしますので、商品選びが鍵になります。

 

私のオススメとうせんぼはこれになります。

 

 

私の家にも設置しているこのとうせんぼなら

ロックの位置も高いし、子供ならほとんどの子は解除できません。

あと紹介文に『幅木よけ付き』と書いていますのが

スッキリと、とうせんぼを設置できます。

f:id:bellx:20181124230227j:plain

幅木があればこのように避けて設置になってしますので

下にスペースができてしまい、スッキリしません。

 

色もホワイトもあるので、設置しても色の違和感もないと思いますので

とてもオススメです。

 

他の所は、メッシュのついたとうせんぼオススメですね!

なぜならメッシュのついた商品なら、

子供が走り回っていて、ぶつかった時でも怪我をしにくくなりますので

縦のブラインドのついたとうせんぼよりも

良いと私は思います。

 

 

見た目で言いますと、縦のブラインドの方がカッコいいですが

そこは考えところですね。

リッチェル Richell ママらくソフトゲートR S

リッチェル Richell ママらくソフトゲートR S

 

 

とうせんぼは、置き型の物より、突っ張り型式も物の方が

子供が一歳を過ぎても使えます。理由をいいますと、

置き型は簡単に設置できますが、子供が倒してしまう恐れがあります。

それなら、突っ張り型式の物の方が安全なので、オススメですね!!

 

いろんな商品があるので、ライフスタイルにあった商品を

選んでくださいね!

購入を考えている人たちに参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村