パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

テレビの近づきすぎ解消しました!!

 

今回は親の皆さんの悩みであろう

テレビに近づきすぎる子供について

書くことにします。

 

僕の家の子供達はこの方法で

テレビを離れて見るようになりました!!

 

テレビから離れるように言わなくても

勝手に離れて見ているこの素晴らしさ

注意しなくても良い素晴らしさ!

 

なんとこの商品に交換するだけで

子供が離れて見てくれたのです!!

 

 ことの発端は下の娘ちゃんが暴れたのがきっかけです・・

 

とあるあの日に

 

僕の家にあるTVボードを壊したのです笑

 

僕のお家は床に置くタイプのTVボードを

使っていたのですが、

すぐにTVボードの上に乗るわ、

TVをバンバン叩くはでなかなか大変でした。

 

そんなある時に事件は起こりました!!

 

 

ついにバンバン叩き過ぎてTVに縦線が・・・

なんだこの縦線は?と思ってたら

子供がおもちゃで叩いていたということを知りました。

 

 

「TVを壊せるほど成長したんだなあ」と感心の気持ちと裏腹に

これ、どうしようと考えてばかりいました。

 

するとその次の日に、TVボードの前面についているガラスまで

割ってしまったという・・・

 

衝撃すぎる展開に僕とママは頭を抱えていました・・・・

 

 

 

その日を境に子供が悪さをしない

Tvボードがないと、ネットで検索していると

いい商品を発見!!!

 

それはこの商品でした!!

 

 

この壁掛けTVセットは

とてもすっきりして見えるメリットがあります!!

 

デメリットは子供にさわれないようにしたために

Blu-rayの置き場所がなくなったことですかね?笑

写真に乗っている置き台をオプションで付けれますが、

子供にさわれないようにしたため

僕は購入しませんでした。

f:id:bellx:20200507224917j:plain

僕の家に買ったTVボードです

 

こんな感じになります!

コンセントも隠してくれるのでとてもすっきり!!

 

そしてハイタイプの商品を購入することで

子供からしたら高い位置になる為に、

さわれないし、下がって見ることになります。

 

まさかこれを買うだけで、ソファーに座って見てくれるようになるとは

ほんとに感激で金額以上の価値があったかなと思います!

 

いろんな種類がある中で僕はこれを購入!

色はお家のインテリアにあう色にしました!

紹介しているサイトの物はホワイトですね!

 

 

ちなみにすでに壁掛けのTVのかたは

TVを高くしてみると良いかも!

 

 

結論、テレビを高くすることで、

子供が離れて見てくれるっということですね!

 

悩んでいる人は試してみるのも

良いかと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

子育てに関する情報を書いてますので

暇つぶしにどうぞ!

 

パパの本音でした。

 

bellx.hatenadiary.jp