パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

【助産院出産】二人目の子供が産まれました!

予定日が12月20日で,

陣痛みたいなのがぼちぼち来てる。

そろそろ産まれてくるのか!!

二人目は早いと言うことも聞くし、

どうだろうかと思っていると、、、

それは突然にやって来た!!

 

12月19日の午後9時

 

子供を寝かせて、この時僕はとても眠たかったので、

「今日ははやく寝るなー!」っとママに言って

ベッドに入った。

知らないまま寝てしまっていた。

 

なあなあ!!!!!!!

 来たかも知れへん!!!」

 

ママに急に起こされ、

唖然としていた僕は、

脳が寝ていたので、

少しストップしていた!

 

 

陣痛か!!!

僕は急に目が冷めた!

 

痛がっているママ

スヤスヤ寝ている子供

 

時間を見れば夜中の1時

 

助産院にはママが自分で電話したみたいで、

パパは急いで荷物も用意!

子供を起こさないように

連れて行き、いざ助産院へ!!

 

助産院へ到着し、

ママはすぐに診断に!

パパは子供と一緒に泊まる部屋にいき、

子供を寝かせて、荷物の整理

 

ママのお母さん・お父さんが来てくれたので、

子供を見といてもらって、

パパはママの所へ!!!

 

本陣痛ですねと言われ、

この時時間は夜中の3時

 

先生からは、もうちょいやでと

陣痛が来た時には、

背中などさすってくれたり、

ママのことを色々ケアしてくれてる。

病院だったら、放置だったのに、

助産院はすごいな!!とこの時思いました!

 

時間はもう5時になり、

子宮口は完全に開いてるけどなあと

先生は言っているが、

なかなかお腹の子は出てきません

 

それから1時間立つ時に、

また激しく痛んだみたいで、

ついに破水!!!!

 

出産が始まります!!

 

パパはママの手も握って、

「頑張れ!!!」

「子供も頑張っているからママの頑張れ!」っと

言葉には出して伝えているが、

パパには正直これぐらいしかできないから、

できる限り励ます!!

 

 

そして、

 

 

無事、産まれてきてくれました!!

 

 

なんだかんだで、

かかった時間は、

助産院へきてから、

5時間ぐらいで、

一人目の子の時は19時間ぐらい

陣痛に悩まされてたのに、

 

二人目の子は早いって言うのが、

ほんとなんだと改めてほんまなんだなと

気づきました!!

 

 

子供が産まれるって、

本当に大変で、

本当に素晴らしいことなんだなと、

再認識したパパでした!!

 

bellx.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村