パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

娘に絵本を買ったのだが

最近娘(1才半)が家に置いている雑誌などを

パパ・ママの真似してペラペラっと

ページをめくったり、

なんか喋りながら読んでますw

最近よく真似しようと

なんやかんやしてるなーっと思い

それならばと絵本を買ってあげよう!っと

おもちゃじゃなく絵本を買ってあげました。

 

買ってあげた絵本は、

 

いないいないばあ2』っと言う子供の絵本です。

かなり前からある絵本みたいです!w

いないいないばあ (2) (たのしいポップアップえほん)

いないいないばあ (2) (たのしいポップアップえほん)

 

 

ページを開くと、動物さんたちが

飛び出してくるという、子供が好きそうなやつで、

最初は全然興味を持ってくれなかったのですが、

読んであげてるうちに、

『ばあ』っていいながら、

パパママに向かって本を読んでくれるようになり、

楽しそうに読んでくれますw

 

少し時間がたつと、

飛び出してくる動物たちが、

ビリビリに噛まれてたことは置いといてw

 

 

こんなに遊んでくれるのなら、

絵本をまた買ってあげようかな?って

気になったんで、

単純なパパはまた買ってあげようと

決心するのでした!w

 

今でも遊んでくれてるので、

下の子が産まれた時にも、

絵本を置いといてあげれるので、

便利かな?と思ったのと、

そして娘がお姉ちゃんとして、

下の子に読んであげてる姿を想像すると、

可愛くて仕方ないですねww

 

まあ結果的に、絵本は素晴らしいと

いう結果になりましたw

 

仕事終わって家に帰ると、

絵本を持って「パパー」って

遊びにくることを楽しみに、

がんばろっと思えたパパでした。

 

最後まで読んでいただき

有り難うございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村