パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

2歳までの子供は美味しいが分かるのか?

子供がご飯を食べてくれている時に

ふと思う・・・

『美味しいって分かるのかな?』

大人と一緒のものも食べれるし、

白ご飯だけでもパクパク食べるし、

一体どうなんだろう?

 ママがご飯を作ってくれて、

子供が食べない時もある

同じ白ご飯に同じうどん

 

パクパク食べる日とそうではない日

 

お菓子も食べてなくて、

お腹も減っているだろうけど

ご飯で遊ぶだけで食べない日がある

 

ママと相談して味を変えてみたり

いろんな努力をして子供に与えてみる

それでも食べない時は食べないし

食べる時は食べるのだ

 

『おいちっ!!』って張り切って言っているが、

水を飲ました時も

『おいちっ』って言っているw

 

白ご飯にりんごジュースをかけて

 

『おいちっ!!!!!』って言ってる時もあるw

 

「こいつ狂ってやがる」って思いながらも

食べるのならええかと食べさすw

一体なんだろう?

やっぱり味は分からないんかな?

 

ママがご飯を食べてくれなくて

悩んでた時に、パパが言えたことは

 

「味が悪いんじゃなく、結局はタイミングと気分の

問題やと思うから心配せんでええと思うで?

お腹が本当に減ったら白ご飯でもなんでも食べるやろうし

どんな一流シェフが料理を作っても食べない時は

食べないと思うで?」っと

 

この言葉しか思い浮かばなかった

 

でも結局のところはそうだと思う。

今まで体験して気づいたことは!

 

子育て世代の親の皆様も

この悩みが出てくると思いますが、

お腹が減ったら食べるので、

美味しいとかそんなんではないと思いますので

深く考えすぎるのはヤメましょう!w

 

※これは僕個人の考え方です

 

いろんな考え方の親がいると思いますが

子育て頑張って行きましょう!!

bellx.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村