パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

娘にキーボードは早すぎた・・・

子供にピアノを好きになって欲しいと言う

パパのエゴで子供用じゃない

キーボードを与えてみた!!

僕のイメージでは、キーボードで遊んで

だんだん好きになっていくものだと

思っていたが、まさかこんな使い方を

するなんて思わなかった・・・w

 

今思えば、こんな床にダイレクトに

置いている僕が悪いと思うのだが、

台の上に置いて、

子供が落として怪我をするのが

目に見えてわかったので

仕方なく床ダイレクトにしているのだ!!w

 

そしてどんなキーボードを与えたのかと言うと

f:id:bellx:20190108002408j:plain

もー普通に大人でも楽しめる奴を買ってあげた!!

 

『CASIO CTK-950K』

 

このキーボードの品番だ!!

さてどんな風に遊ぶのか言うと、

 

最初は手で鍵盤を叩いて遊んでて

「これはいいぞ!!」っと思ってたのですが、

少し時間が経つと飽きてきたのか、

 

踏んでいるのです!足で!

まさに踏み台のような扱い。。

それでも音がなってしまうので

その場で地団駄する娘

 

このキーボードはダンスミュージックや

楽器モードやいろんな機能を搭載していて、

娘からすれば、すごい楽しいおもちゃに思えたのだろう

足で音がなるのを知ってからは

ずっと上に乗って足踏みして遊んでいるw

 

「使い方違う・・・」パパはそう思った

 

でも楽しそうに遊ぶ娘を見ると

そんなことどうでも良く思えてきたパパでしたw

 

結局おもちゃ扱いで遊んでくれるので良かったが、

パパが勝手に描いていた、将来の図が完全に

ぶち壊されたのだったww

 

1才と半年の子供には早かったんだな・・・と

改めて子供の成長を楽しもうを思えたパパでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村