パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

子供にとって机の角は天敵?

「ふーーー」

仕事を終えてやっと家に帰れる!

いつもの「おかえり」を楽しみに

ウキウキして帰るパパ

 

「ガチャ」

 

パパ 「ただいまーーーーー!!!」

子供 「うわあああああんんん」

 

『!!!!』

一体何があったんだーーーーー

 

それはママに聞いた話しだ

 

「ガチャ」っと聞こえた時に、

走り暴れ回ってた子供が、

リビングから、玄関の方へ興味をもったんやと、

 

それで、遊んでたおもちゃを投げ捨てて、

玄関へダッシュ!!!

 

そう、机の角を意識しないまま。

 

そして悲劇の瞬間!!w

 

『ゴンッ!!!』

 

「うわあああああんんん」

 

 

案の定おでこを思いっきりぶつけたんだとw

 

幸い頭から出血とかもなく、

おでこが晴れただけやったので、

良かったんやけど、

 

やっぱりダイニングテーブルは

危ないなーとママと話しして、

でもないと不便やし、

どうする?ってなって

机の角カバーを買うことになりました!!

 

ダイニングテーブルは基本の高さは

床から700になってます。

1歳になった子供なら、

ちょうどおでこが直撃する高さです。

 

でも、テーブルの高さをあげたら、

ご飯も食べにくくなるので、

もう対処方としては、角カバー

買うしかないのです・・・ 

 まー正直、角カバーをしても

ぶつかったら痛いと思うけどw

ないよりはましかな?っと

 

でも子供の手が届いてしまうので、

外されて噛まれて、舐められて

お亡くなりになるのが目に見えてわかってるんですが、

仕方ないですもんね。泣

 

しぶしぶAmazonで購入。

届くの楽しみにして、

なんやかんやあった一日も終わり、

パパの一日は終わるのでしたw

 

最後まで読んでいただき

有り難うございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村