パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

子供用ボールプールって何?大変便利なものです

 

さて、皆様はボールプールって知ってますか?

今回はその良さをたっぷりと紹介していきます。

ボールプールを買ってみて良かったことを書いて行きますね!!

 

 ・ボールプールってなんだ??

 

ボールプールとは、子供が遊べる最高な場所です。

形は色々ありますが、大量のビニールボールでプールにしている物です。

商品によればテントのような形をしたものや、

スベり台付きの物もあったりと子供が安全に遊べるスペースになってます。

ボールがいっぱいあるので、子供が転んでもひどい怪我にはなりません。

 

 ・遊び方・便利さのコト

 

子供の遊び場所に困っていませんか?ボールプールを置くと

そこが子供の遊び場に変身するのです。

ボールを舐めたり、投げたり、興味をもってくれます、

そして、そこで良く遊んでくれるのでママもパパも

『目が離せない!!』ってコトがなくなります。

ボールだけじゃなく、今までプレゼントしたおもちゃ達も

そこに片付けするコトで、遊び場所➕おもちゃ場所にもなるので

大変便利になります。

テント型のボールプールにすれば、子供が自分の隠れ家と思って

何故かそこで遊んでくれるので見てても可愛いし

何より安全ですので、親が安心します。

 

 商品選びのコト

 

ボールプールには、最初に説明した通り、

色々な種類があります。

テント型滑り台付きプール型・トンネル付きなど色々です。

少し値段は高くなりますが、地面にクッションつきの物もあります。

どれがいいのかはクッション付きのものが一番安全ですが、

おすすめはテント型の物ですね!

私も家にテント型のものを購入しました。

このボールプールのおかげで、少し子供から目を離しても

安全ですし、なにより遊んでくれるのが一番嬉しいです。

 

 ・悪いとこはあるの?

 

ボールプールにも悪いとこはあります。

子供が舐めたりするので、ボールが汚れますよね?

そのために、ボールを掃除するのが時間がかかります

ボールの量に応じて、掃除が大変になります

 

子供がボールで遊ぶので、プールからでたボールが

部屋に散乱します。

机や椅子などに入り込んで行くので、

片づけするのに手間がかかります。

 

・まとめ 

 

ボールプールに興味が出ましたか?

メリットデメリットもありますが、

メリットの方があると思うので

もし興味があれば子供へプレゼントしてみてはどうですか?

 

 

アンパンマン あそびたーっぷり! ボールテントパンこうじょう
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村