パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

子供に抱き枕を使わせてみた!!

子供の寝相が悪くていっつもコロコロしてるので

どうにかしたいと考えた結果

抱き枕を使わそう!と思い試してみたのだが、

寝相改善以外にもこんな効果もありました!!!

 

僕が子供に抱き枕としてプレゼントしたのが

子供のねんねの時に、添わして寝させたい

ねいぐるみランキングNo.1(自分ランキングw)

の抱き枕です!!

 

CRAFT HOLIC 抱き枕クッション RAB Lサイズ IW286-11(Multi Dot)

CRAFT HOLIC 抱き枕クッション RAB Lサイズ IW286-11(Multi Dot)

 

 

 

とりあえずなぜ僕がクラフトホリックを

好きになったかを聞いてください!(どうでも良い話しw)

 

これは、5年も前のことでした、、

僕は基本抱き枕が無いと寝れないタイプの人で

いっつも布団を股に挟んで寝てたのです。

そこにママが可愛いからと

買ってきたのが、このクラフトホリックのお猿さんでした!

抱き枕にして寝るととても寝やすかったので、

クラフトホリックのファンになりました。

 

終わり。w

 

そんなこんなで、子供にも

自分が寝やすかったと言う単純な理由で

この抱き枕をプレゼントしました!!

 

いつも通りねんねの時間になり、

子供がうとうとしてきた頃に

この抱き枕を添い寝さたら、

まさか、「ねんね〜」と子供が抱き枕を

寝かそうとしてるじゃないですか!

そして、子供が抱き枕にひっついて寝てるじゃないですか!

 

こんな効果もあるんだなと思い、

今では毎日子供が抱き枕に寝かされてますw

 

そして肝心の寝相の件なのですが、

寝たらもう関係なくなるみたいで

全くお変わりなくコロコロとしてますねw

あまり意味がなかったかなとw

 

でも壁側に抱き枕を添い寝させることで

壁に寝返りした時にぶつからないという

予想外の効果を発揮!!

 

結論から言えば、

メリットの方が多かったので大満足です!

デメリットと言えば、

寝るスペースが少し狭くなることぐらいですかね!

 

デザインもカラフルで、

子供と添い寝させると、可愛いので、

おすすめのブランドですね!

 

キャラもうさぎ型とさる型もいるので、

好みの方を選べばと!

中には2mを超えるでかいのもいますw

 

よだれかけや、肌着、などなど

子供用の商品も多数あるので、

またみてみてください。

 

僕ら家族は結婚式にもこいつを

クラフトホリック ウェルカムドール RAB&SLOTH (ラブ&スロース)

クラフトホリック ウェルカムドール RAB&SLOTH (ラブ&スロース)

 

ウェルカムボードの横に

座らせたぐらい、好きなので、

今では6匹+2mうさぎもいますw

 

子供用に抱き枕を考えてるのなら

試しにクラフトホリックを

考えてみてはどうですか?

値段もお手頃なので、

参考になれば嬉しいです。

 

 

それでは、最後まで読んでいただき

有り難うございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村