パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

ポテトチップスの恐怖・・・

娘(1才半)が最近お菓子にハマってしまった・・

 

僕はお菓子はあまり食べない方だが、

家には何故かお菓子が常に補充されている。

ママがお客さん用に買ってるそうで、

たまに子供のおやつに食べさせたりしてる。

 

チョコレートは食べさせてないが

その他のお菓子は、なんでも食べるのだ!

 

そして今回事件が起きた!!!

 

 

いつものように、お昼の3時に

おやつを娘にあげようと、

お菓子補充ボックスを見たら、

ポテトチップス(以後ポテチ)があった!

これはいい!うすしお味だから娘も食べるだろうと

一緒にお菓子タイムをしていた!

 

娘はとりあえず、僕に食べさせにくる。

娘の「あーん」に嬉しくなって僕は

ポテチを食べてあげます。

そんないつもの出来事の中で

 

突然事件は起きた!!!

 

何故か美味しそうに食べていた子供が

急に泣き出した!!

「どうしたの?」って聞いても

まだちゃんと喋れない娘は

ただただ泣くのみ・・・

 

怖くなった僕はとりあえず水を飲ませた

すると泣き止んだのである。

ちゃんと噛めてなかったので、

喉に刺さってしまったのです・・

 

そしてポテチの恐怖はこれからである。

 

落ち着いた娘は、それでもポテチを食べたいと

アピールしてくるので、

喉に刺さっただけなら、大丈夫かと思っていた

 

その時だった・・・

 

子供が次は苦しそうにしている、

「一体なんだ!!」っと

抱っこしてあげると次の瞬間

 

食べてたポテチを吐いたのです。

食べて消化されずに喉に詰まってしまったそうで、

吐いてからは、いつも通り元気だったが

流石にポテチは取り上げて、

残りは僕が美味しくいただきましたw

 

 

まさか、スナック菓子はこんなことが

起こるのかと、本当に焦りました。

スナック菓子はこんなになる場合があるので

気をつけた方がいいですね。

 

ポテチは2才になってからだなと

心に決めるパパでした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村