パパの本音 思うがままに

子供やママ、家族のあるある話しだよ

子供がYouTubeを見まくってる件

最近子育てをしている親は

ものすごくYouTubeに助けられていると思う。

YouTubeを見せている間は

大人しくしてくれるからだと思う。

 

僕もそうだ。

すぐに携帯を渡してYouTubeをつけて

子供を大人しくさせるために

みせている。

 

でもやっぱり心配もしている。

目が悪くならないのか

携帯を見せているために

寝らなくなっているのか

考え出したら、見せない方がええんかな?と思うけど

なんだかんだ見せてしまう。

 

動画を見ながら楽しんでくれているから

嬉しいのだが、少し心配である。

自分の親の世代には

そんな次世代の武器がなかったのに

子供を育てていたのが、

改めてすごいなあと思う。

 

YouTubeがある今の世代は

英語の勉強にもなるし

おもちゃの遊び方も分かる。

なんだかんだ子供にとってプラスだと

僕は思いました。

 

 

今回は今の子育てと

昔の子育てとは違うんだなって思い、

昔も今も子育てに正解はないから、

 

結論で言うと、

子供が楽しく育ってくれたら

いいなと思うパパのぼやきでしたw